ブログ詳細 ブログ詳細

ブログ&コラム

雨漏り110番・全面リニューアル!!!

2009.11.01 代表として

数あるホームページの中から、
当『雨漏り110番』サイトにお越し頂き誠にありがとうございます。
さらに、代表者ブログまでお寄りくださいまして誠にありがとうございます。
雨漏り110番ネットワーク代表、『雨漏りハンター』こと唐鎌謙二と申します。
本日2009年11月1日、
当『雨漏り110番』サイトを全面リニューアルオープンいたしました。
ですので、
今、このブログをご覧になっている方は、
リニューアルした新しいサイトを目にされているワケです。
旧雨漏り110番サイトをご存知の方なら既にお気づきだと思いますが、
今回、かなり大幅にリニューアルいたしました。
リニューアルというよりも、もはや建て替えという感じかもしれません。
デザインは全て一新しましたし、コンテンツ自体もかなり作り直しました。
ユーザビリティを考えた工夫も随所にこらしてあります。
全く違うサイトになってしまった感じすらします。。。。。。。。
ただし、
いくら見た目が変わっても、
根本的な部分、つまり核となる部分は全く変わって(変えて)おりません。
それは、いわゆる『雨漏り110番らしさ』という部分です。
お客様の立場にたって考えて、
『もし、その建物が自分の建物だったらどうするのか?』
という観点から、
その建物にとって何をどうすべきなのか?をプロとして真剣に考えぬく。。。
この考え方こそが『雨漏り110番らしさ』なのです。
そして、
その根本的な考え方に関しては、
今回、まるで別モノのように変わった新サイトにおいても微動だにしていません。
いや、むしろ強化し強固になっていると自負しています。
そして、今後とも、ずっと『雨漏り110番らしさ』を守り続けていく所存です。
これから、
沢山の方が当『雨漏り110番』サイトに訪問されると思います。
その中には、いろんな方がいらっしゃることでしょう。
最も多いのは、雨漏りで悩み苦しんでおられるお客様だと思いますが、
それ以外にも、建物を管理するお仕事をなさっている方、
あるいは、雨漏りに取り組む同業者の皆様・・・・・・・・
他にも多種多様の方々が、当『雨漏り110番』サイトに訪問し、
このブログをご覧になると思います。
ご指導・ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
で、
このブログをスタートさせるにあたって、
あらかじめ自分自身に課していることがあります。
それは、
このブログは、次の2つの主題を中心に書くということです。
まず第一に、
雨漏りで困っておられる消費者の皆様に対して、
その雨漏りを解決するために役立つ情報をお送りしたいと考えています。
雨漏りした時の対処方法などのアドバイス、
あるいは、良い専門工事業者の選び方、
さらには、具体的な雨漏りの修理方法などなど・・・・・・・・
専門知識のないエンドユーザーに向けて、
プロフェッショナルとしての『お役立ち情報』を発信してゆく。。。という主題です。
第2の主題が、
雨漏りに真剣に取り組んでいる真面目な専門業者さんに対して、
僭越ながら、多少なりとも役に立つ情報を提供できるのではないかと考えています。
例えば、雨漏り調査に取り組む際の考え方や、
難しい雨漏り事例に直面した際に、いかにして乗り越えていくのか・・・・・・・・
真面目に、誠実に、一所懸命やってるんだけど、
なかなか雨漏りを止められない。。。。
そんな頑張っている専門業者さんに向けて、
業界を引っ張るべき立場の人間としてアドバイス的な情報を発信していく。。。。。
というものです。
このブログに関しては、
この2つの主題を中心に書いていこうと思っています。
と、堅いことを言いつつも、
たぶん、ゆる~い感じの記事も、たまには書きます。
いや、おそらく書きます。(笑)
とにもかくにも、そんな感じでやっていこうと思いますので、
これからもたまにお越しくだされば幸いです。
なお、当ブログは本日がスタートとなります。
なので、『なんだよ!このブログ、たった1日かよ!』
と、残念に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
そこで、とりあえず、
私が5年前から続けている楽天ブログのリンクを貼っておきます。
リフォーム社長の楽天日記
興味がある方はどうぞお読みください。
って、わざわざ読んでもらうほどのモンでもないんですが。(苦笑)
それでは、
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
20091101_943489
雨漏り110番ネットワーク 代表
日本外装株式会社 代表取締役
雨漏りハンターこと唐鎌謙二

一覧
SHOP

日本最大の雨漏り職人ネットワーク お近くの店舗を探す

お住まいの都道府県を選択