ブログ詳細 ブログ詳細

ブログ&コラム

雨漏り診断スキルアップセミナー

2009.11.10 雨漏り診断士

先週の11月7日(土曜日)に、
我がNPO法人雨漏り診断士協会でセミナーを開催しました。
定員30名のところ満席の申込を頂き、
当日ご都合が悪い方2名のキャンセルがあって、
結果、28名のご参加を頂き、
大盛況のセミナーとなりました。
雨漏り診断スキルアップセミナー
今回は、私は裏方というか、
セミナーの仕切り役を務めさせて頂きましたが、
各講師の皆さんの素晴らしい講義は、
裏方である私自身にとっても実に勉強になる内容の濃いものでした。
参加者の皆さんにも、たいへん好評を頂きました。
これからも、
こういう啓蒙・教育活動に力を入れていかねば。。。。。
と、あらためて思いました。
この活NPOの活動は、
完全に商売抜きの活動なので、
事業としては全く利益にならないし、
全員が完全に手弁当で、
まあ、言ってみれば、持ち出しばかりなんですが、
でも、こういう活動を続けることで、
必ず世の中に貢献できると確信しています。
今回の雨漏り診断士向けスキルアップセミナーのように、
雨漏りに取り組む業者さんへの教育・啓蒙活動をやることで、
間接的ではありますが、
雨漏りで困っている消費者の方々を
一人でも多く救うことができるはずです。
少なくとも、
我々NPO法人雨漏り診断士協会のメンバーはそう信じています。
完全ボランティアで、
しかも、自らの大切なノウハウや独自の知識を、
惜しげもなく公開するのも、
そう信じればこそ・・・・・・・・なのです。
そんなメンバー達を尊敬するとともに、
そんなメンバー達と一緒に活動できることを心から誇りに思います。
雨漏りに真面目に取り組んでいる業者さん。
これからも、年に2回程度ではありますが、
こういう活動を地道に続けて行きますので、
ぜひぜひ、ご参加ください。
必ずお役に立つはずです。
そして、メンバーの皆さん。
これからも何卒よろしくお願い申し上げます。
雨漏りハンター@唐鎌
日々の活動状況ブログはコチラです。
リフォーム社長の楽天日記

一覧
SHOP
CATEGORY

日本最大の雨漏り職人ネットワーク お近くの店舗を探す

お住まいの都道府県を選択