ブログ詳細 ブログ詳細

ブログ&コラム

第18回雨漏り技術研究委員会

2010.01.15 雨漏り110番グループ

昨日の夜(1月14日)は、
久しぶりに雨漏り技術研究委員会を開催。(2ヵ月ぶり?)
今回で第18回目。
遠く岩手店の菊池社長も新幹線で駆けつけてくれた。
雨漏り110番セミナーが思いのほか長引いてしまったため、
打ち合わせや議論の時間があまりとれなかった。。。
ま、まずは年の初めにメンバーが顔を合わせることができて、
それだけでも大きな意味があったとは思う。
雨漏り技術研究委員会後は恒例の懇親会。
当然、今回は新年会を兼ねている。。
あまりの盛り上がりに、
2時間の予定を大幅にオーバーしてしまい、
みんな終電ギリギリになってしまった。(苦笑)
熱い想いを共有する仲間、
志を共にする仲間との語らいは、本当に楽しい。
あっという間に時間がすぎてしまう。
話の中身も勉強になることばかり。
それぞれに強い信念や独自の人生観があり、
それぞれに確固たる実績と豊富な経験があるので、
仕事に関する真剣な話から、ちょっと脱線気味のゆるい話題、
はたまた本題である雨漏りについての話まで、
何の話題になっても、また、その場の誰が語り部になっても、
本当に素晴らしい語らいになり、勉強になるのだ。
このメンバーとなら、
絶対に『いい仕事』を実現できると確信が持てる。
このメンバーのためなら頑張れる。
そして、心から、よし!頑張ろう!と思える。
雨漏り110番ネットワークは、間違いなく、
社会に対して大きく貢献できる事業になると思う。(間違いない!)
今でも、それなりに貢献しているとは思うけど、
もっともっと、さらに大きく貢献できると思う。
世の中にとって役立つ、なくてはならない事業になるはずだ。
いや、そうしなくてはならない・・・・・・・・
これだけ凄いメンバーが集まってくれているのだから、
絶対にそうしなくてはならない。
もちろん、ビジネスとしてちゃんと成功することが大前提だ。
ビジネスとしてきちんと成功しなければ、社会貢献などあり得ない。。。
絵に描いた餅、書生論でしかない。
絶対に自己満足で終わってはいけないのだ・・・・・・・・
我々がやっている仕事は、
お客様に心から喜んでもらえる仕事なのだし、
これまで、ほぼ全てのお客様に喜んでもらっているのだから、
必ずビジネスとして成功するはずなのだ。
もし、これがビジネスとして成功しないのであれば、
我々の努力が足りないってこと。
お客様から見て、我々の存在価値・存在意義が無いということ。
絶対に成功するまでやり遂げねば・・・・・・・・
終電に揺られながら
そんなコトを考えていました。。
それにしても、
雨漏り110番グループのメンバーは、
本当にマジメで、本当にいいヤツばかりだなあ・・・・・・・・
素晴らしい仲間たちに心から感謝。。
雨漏りハンター@唐鎌

一覧
SHOP
CATEGORY

日本最大の雨漏り職人ネットワーク お近くの店舗を探す

お住まいの都道府県を選択