ブログ詳細 ブログ詳細

ブログ&コラム

雨漏り診断スキルアップセミナー2015

2015.09.05 雨漏り診断士,雨漏りに取り組む

2015年9月5日(土曜日)

今日はNPO法人雨漏り診断士協会主催の雨漏り診断スキルアップセミナーでした。
今回のスキルアップセミナーは雨漏り診断士資格所持者限定でした。
全国から60名近い雨漏り診断士が集まってきており意識の高さを感じました。

これだけ多くの雨漏り診断士が、貴重な土曜日にもかかわらず、交通費や旅費をかけてまで勉強しにきてくれる。
たいへん嬉しくありがたいことです。
それと同時に講義をする側の人間として責任の重さを感じました。

今回は第2講義を担当しましたが、皆さん真剣かつ熱心に聞いてくださり、喋っているコチラとしても熱が入りました。
今日セミナーに来てくれている雨漏り診断士の役に立つ話をするのは当然ですが、その雨漏り診断士の向こう側には雨漏りで苦しんでいる多くのお客様がいるわけです。
ですので、一人でも多くの雨漏りで苦しんでいる方を救うための話をしたつもりです。

お客様の役に立つことが、最終的には雨漏り診断士にとって有益であると考えているからです。
セミナーの風景はNPO法人雨漏り診断士協会のサイトにアップされています。

今後も積極的にこういう啓蒙活動を続けていくつもりです。
そうすることで、悪徳業者や悪質業者、低レベル業者を駆逐できると信じてます。
継続は力なり。
NPO法人雨漏り診断士協会の活動も10年を超えてきましたが、まだまだこれからです。

それでは。

伝説の雨漏りハンター
唐鎌謙二

僕の著書です。→『自分を磨く「嫌われ仕事」の法則』

音声でもお聴きいただけます。→オーディオブック版はこちら

日常の活動状況ブログは日本外装株式会社 社長・唐鎌のブログ

さらにツイッターでもつぶやいてます。

 

一覧
SHOP
CATEGORY

日本最大の雨漏り職人ネットワーク お近くの店舗を探す

お住まいの都道府県を選択