ブログ詳細 ブログ詳細

ブログ&コラム

雨漏り110番グループマラソン部

2015.09.20 雨漏り110番グループ,明るく楽しく元気よく

2015年9月20日(日曜日)

実は雨漏り110番グループにはマラソン部があります。
僕が代表の権限で勝手に作ったのです。(笑)
そのマラソン部に新入部員が1名入部して計7名となりました。
とても嬉しいです。

去年の今頃は僕が一人ぼっちだったのです。(笑)
それを思い出すと感慨深いものがあります。
雨漏り110番グループにマラソン部の創部を告知した時、全員に完全にスルーされたのです。
スルーというよりもドン引きでしたけどね。(苦笑)

それが、わずか1年で7名ですからね。
上出来だと思います。
まあ、こうなることは予想していました。
そもそも今や空前のマラソンブームですし、最近の若い経営者の間ではゴルフより、マラソンやトライアスロンが人気がありますからね。

プチ情報ですが、3番めの部員であるH社長は、走り始めてから肝臓の数値が正常になったそうです。
それまで肝臓の数値が悪くてお医者さんからお酒の量を制限されていたのです。
3杯目からはいつも烏龍茶を飲んでいました。
それが今では何杯でも飲めるようになっています。
(もちろん飲み過ぎは良くないことですが・笑)
走ることで健康を取り戻し、美味しいお酒を沢山飲めるようになる。
まさに一石二鳥一挙両得です。

来週の日曜日は一人で榛名湖フルマラソンを走る予定です。
そして11月29日は、雨漏り110番マラソン部の4名で富士山マラソンを走ります。
ちなみに雨漏り110番マラソン部の唯一のルールが『仕事と家庭に悪影響がない範囲でやる』です。
頑張りすぎて体を壊したり仕事が二の次になったら本末転倒ですから。
そんなワケで無理せずほどほどに頑張りたいと思います。

それでは。

伝説の雨漏りハンター
唐鎌謙二

僕の著書です。→『自分を磨く「嫌われ仕事」の法則』

音声でもお聴きいただけます。→オーディオブック版はこちら

日常の活動状況ブログは日本外装株式会社 社長・唐鎌のブログ

さらにツイッターでもつぶやいてます。

 

一覧
SHOP
CATEGORY

日本最大の雨漏り職人ネットワーク お近くの店舗を探す

お住まいの都道府県を選択