ブログ詳細 ブログ詳細

ブログ&コラム

【雨漏り110番静岡店】オープン!

2012.10.25 雨漏り110番グループ

先週の土曜日は、東京八重洲において、
NPO法人雨漏り診断士協会主催による
雨漏り診断スキルアップセミナーが開催された。
20121025_95761
いやいや、予想以上の盛況だった。
全国から40名を超える受講者が集まり、
懇親会も30名を超えるという・・・
素晴らしい。(自画自賛・笑)
真面目に雨漏りに取り組む業者が増えることは、
我々雨漏り110番グループにとっても良いことだ。
もちろん、エリアが競合すればライバルということになるので、
ある意味、我々のNPO活動というのは、
血が滲むような苦労をして手に入れた大切なノウハウを、
惜しげも無く公開し、わざわざライバルを育てているような側面がある。
そんな活動を7年も続けてきているのだ。
でも、
ライバルを利するデメリットよりも、
素晴らしい仲間が増えるというメリットのほうがはるかに大きいと思っている。
また、良いカタチでのライバル関係であれば、
お互いが切磋琢磨して成長しあえるので、プラスの面も大きい。
まあ、健全な競争なら、むしろ望むトコロである。
こんな活動を地道に続けてきた結果として、
雨漏り110番グループの仲間が増えてきているのだ。
メリットのほうが大きいことは間違いない。
というワケで、
【雨漏り110番静岡店】が営業開始しました。
静岡県中部地方の皆様、ながらくお待たせいたしました。
これからは、雨漏りのことならお気軽に静岡店までお問い合わせください。
久しぶりの新規加盟店です。
亀の歩みのようではありますが、
約6年前に立ち上げた雨漏り110番ネットワークは
これで、本部を含めて全国16店舗体制となりました。
これから加速をつけて体制強化をしていく予定です。
以前から、加盟予備軍(加盟希望者)の皆様がずっと列をなしていて、
本部としての受け入れ体制が、ようやく整いつつあるかな・・と。
(ちょっと遅いですが・苦笑)
来年にかけて、全国25店舗まで展開する予定です。
志を共にする仲間が増えて、益々仕事が楽しくなってきました。
必然的に酒を酌み交わす機会も増えるので、体重も増えそう。(笑)
体重だけは減らす方向で努力したいものでが。
To Be Continued
伝説の雨漏りハンター
唐鎌謙二
僕の著書です。→『自分を磨く「嫌われ仕事」の法則』
日常の活動状況ブログは日本外装株式会社 社長・唐鎌のブログ
さらにツイッターでもつぶやいてます。

一覧
SHOP
CATEGORY

日本最大の雨漏り職人ネットワーク お近くの店舗を探す

お住まいの都道府県を選択