ブログ詳細 ブログ詳細

ブログ&コラム

素晴らしい出会い。

2010.02.03 雨漏り110番グループ

昨日(2月2日)、
『雨漏り110番ネットワークに加盟したい』という
北陸地方の防水会社の社長さんと新橋で会った。
実は、雨漏り110番ネットワークでは、
今現在、関東地区以外での加盟店を募集していないんだけど、
この社長さんの、雨漏りに取り組む真摯な姿勢、
そして、雨漏り110番ネットワークに入りたいという強い想いが、
メールのやりとりからヒシヒシと伝わってきたので、
『それでは、ぜひ一度お会いしましょう』と、なった次第。。。。。。。。
お会いしてみて本当に良かった。
心からそう思った。
何年も前から、本当に真面目に雨漏りに取り組んでおられて、
雨漏りに関する知識や、経験値もかなり高い。
そして、真面目で実直な人柄にとても好感を持てた。
会話の節々で、
『いい仕事をしたい』という熱い想いが伝わってきて、
その考え方は、当社の経営理念と限りなく近いと感じた。
雨漏り110番への加盟を審査するにあたって、
何よりも重視している点である。
雨漏り110番グループで共有する思想として、
まずは、お客様に喜んで頂き、
その『やりがいある仕事』を通じて社員を幸せに導き、
専属職人さんや取引先にもご恩返しをして、
さらに地域社会にも貢献する。
そのうえで、初めて経営者が幸せになれるのだ。
この思想も間違いなく共有して頂けると確信を持てた。
あまりにも考え方が近いので、
初めてお会いしたにもかかわらず、
3時間近くも、
熱く、
そして、暑苦しく、(笑)
時がたつのを忘れるように語り合ってしまった。
おそらく、この人とも、
他の雨漏り110番グループの社長さんと同じように、
我が人生を通しての末永いお付き合いとなることだろう。
出会いに感謝。
巡り合わせに感謝。
N社長!
今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。
雨漏りハンター@唐鎌
日常の活動状況ブログはリフォーム社長の楽天日記

一覧
SHOP
CATEGORY

日本最大の雨漏り職人ネットワーク お近くの店舗を探す

お住まいの都道府県を選択