ブログ詳細 ブログ詳細

ブログ&コラム

第16回雨漏り診断士資格認定試験の結果。

2013.07.25 雨漏り診断士,雨漏りに取り組む

2013年7月25日(木曜日)

第16回雨漏り診断士資格試験の結果が出ましたね。

詳細はコチラ

74名の受験者に対して、
合格者数が59名。
合格率が79.7%です。

平均点が81.3点です。
素晴らしいですね。
皆さん、しっかり勉強してらっしゃるようです。

数年前までは、
合格率60%を切ることが多かったのですが、
第14回ぐらいから合格率がどんどん上がって来ました。

試験の難易度はほとんど変わっていないはずなので、
受験者の方が勉強されているのだと思います。

『雨漏り診断士の試験は凄く難しいらしい』
という噂が流れていたので、
それが影響しているのかもしれません。(笑)

いずれにしても、
合格者が沢山出て仲間が増えることは嬉しいです。

ただし、
大切なのは資格をとることではなくて、
雨漏りを解決すること。
雨漏り診断士の資格は一つの目安でしかありません。
雨漏り診断士の資格をとったからと言って、
難しい雨漏りが解決できるワケではないのです。

試験合格、資格取得をきっかけとして、
さらに雨漏りについて勉強する必要があります。
ぜひ、前向きに雨漏りに取り組んで頂きたいと思います。
合格者の皆さん、頑張ってください!

それでは。

伝説の雨漏りハンター

唐鎌謙二

僕の著書です。→『自分を磨く「嫌われ仕事」の法則』

音声でもお聴きいただけます。→オーディオブック版はこちら

日常の活動状況ブログは日本外装株式会社 社長・唐鎌のブログ

さらにツイッターでもつぶやいてます。

 

一覧
SHOP
CATEGORY

日本最大の雨漏り職人ネットワーク お近くの店舗を探す

お住まいの都道府県を選択