ブログ詳細 ブログ詳細

ブログ&コラム

お礼のメール。

2010.04.20 雨漏り110番グループ

超がつくほど久しぶりの雨漏りハンターブログ更新。(苦笑)
今日は、最近お客様から頂いた嬉しいメールのご紹介。
お客様と言っても、実際にお仕事を頂いたワケではなく、
当社の営業エリア外にお住まいのため、
無料メール相談のみで対応させて頂いた方からのお礼のメールだ。
お客様から許可を頂いたので以下に転載。
***************************************
雨漏り110番 唐鎌 様
とても丁寧な御返信、本当に、ありがとうございました。
こんな事を書いては失礼なことは分かっているのですが、
本当に返信があるとは思っていませんでしたので、
とても嬉しかったし、有難かったです。
本当に困っていましたので・・・。
こちらまで来て頂けるものでしたらお願いしたいくらいですが、
そうもいかない距離で、お客さんにならないにもかかわらず、
丁寧なメールの返信に本当に心から感動致しました。
心から感謝いたします、本当にありがとうございました。





中略(具体的な内容なので)





この、メール相談、
今後も雨漏りで悩む方のために出来れば(出来る範囲で・・)
続けて頂きたい気持ちです。
私自身とても勇気付けられました。
重ねて感謝申し上げます。・・・ありがとうございました。

***************************************
この後、さらに追加のアドバイスをさせて頂いたのだが、
とても誠実なお客様で、
さらに丁寧なお礼メールを返信してくださった。
***************************************
唐鎌 様
再度のご返信を本当にありがとうございました。
素人の私がこんなことを書くのはかえって失礼な事かもしれませんが、
内容を見て、本当に唐鎌様はすごい方なんだなー、と改めて思いました。
知識も現場経験も相当にある方でないと言えない内容にまた驚きました・・。
原因も相当に色々思いつかれる程の知識がおありで、
本当言って今度雨漏りしたら
唐鎌様に原因調査に来ていただいて徹底的に調査して頂いたら、
本当に私たちも安心 なのに・・・、と思う位です。
やはり雨漏りは雨漏り専門家におまかせすべきなのでしょうね。
理由は素人の私でも、唐鎌様の仰る内容が一番得心出来るからです。





中略(案件の具体的な内容なので)





それにしましても、
全く関係もない私がぽんとたび重なるメールを送りつけてきても、
唐鎌様が本当に一生懸命考えて返信していただいているように感じます。
本当にありがたいです。
業者の誠意のなさに泣きたい気持になっていましたが、
唐鎌様のようなプロ意識をしっかりもたれた上に
とても親切な方もおられるのだということが嬉しいし、救いです。
今度、雨漏りしたらまた是非、相談させてください。
どうか、今後もよろしくお願いいたします。
・・・ちなみに、上記お礼の文章はブログに乗せていただいて構いません。
本当の気持ちですし、実際にお礼できないのが心苦しいくらいですので・・。
本当にありがとうございました

***************************************
K様、とても丁寧なお礼メールを頂きまして誠にありがとうございます。
私自身も、このように感謝して貰えると、
本当に業者冥利に尽きますし、やってて良かったと心から思えます。
また、気持ちよくブログ転載の許可も頂きまして、
重ねてお礼申し上げます。
さて、今回このメールを紹介したのには、
3つの目的がある。
けっして、単なる自慢話として紹介したワケではない。
まず第一の目的。
無料メール相談をどうぞお気軽にご活用ください。。。ということ。
雨漏り110番サイトのトップページに、
『無料メール相談』のバナーを貼ってあるんだけど、
どうも、皆さんご遠慮なさっているのか、
あるいは、警戒されているのか、
なかなか相談してくださる方の数が増えない。
雨漏りトラブルが増えている昨今の状況を考えても、
もう少し相談メールの数があるはずなのだが、
今のところちょっと少ない感じがする。
そこで、今回のK様のメールをご紹介することで、
気軽に遠慮なくドシドシ相談くださって構わないんですよ。
と、言うメッセージをお伝えしたかったのだ。
第二の目的。
雨漏り110番グループに関わる全スタッフに、
この御礼メールを読んで欲しい。
そして、こんなに喜んでくださるお客様がいらっしゃることを知って欲しい。
我々の仕事がこんなにお客様に喜んで頂けることに誇りを持って欲しい。
だけど、まだまだ我々の力が及ばず、
こうしてメール相談だけしかお手伝いできないことを反省しよう。
我々がもっと頑張って、
もっと全国各地に同志を増やせば、
このようなお客様を一人でも多くお救いできるということを考えて欲しい。
お客様が我々雨漏り110番を待っている。
だから、我々は努力し精進しなくてはならないのだ。
我々の仕事が単なる商売ではなく、
社会への貢献と綿密に結びついていることを自覚しよう。
我々がやらねばならないのだ。
第三の目的。
僕って凄いでしょ・・・・・・・・的な。(やっぱり自慢?笑)
ま、ちょっと自慢のように聞こえるかもしれないが、
メールでの相談だろうが、
直接のご相談だろうが、
とにかく『お客様の立場に立って』
雨漏りの真のプロとして責任あるアドバイスをさせて頂いている。
そこだけは、ずっと貫いてきたし、
これからも貫いていく覚悟でやっている。
その真意が、伝われば・・・・・・・
と、思った部分もある。
以上
ずいぶん長いブログになってしまいました。、
次回からは、もう少し短い文章にして、
もっともっと頻繁に更新するよう心がけます。
ではでは。
雨漏りハンター@唐鎌
日常の活動状況ブログはリフォーム社長の楽天日記

一覧
SHOP
CATEGORY

日本最大の雨漏り職人ネットワーク お近くの店舗を探す

お住まいの都道府県を選択