ブログ詳細 ブログ詳細

ブログ&コラム

雨漏りで最強を目指します。

2015.11.15 読書が唯一の趣味です。

2015年11月15日(日曜日)

この本が面白すぎて寝不足になってしまいました。
家族が寝静まったリビングでウイスキーをロックでちびりちびりやりながら読んでいたんですが、面白すぎて止まらなくなってしまったのです。

ノンフィクションなんですが本当に面白かったです。
サントリーオールドが出荷量世界一になるくだりでは『やっぱジャパニーズブレンデッドウイスキー最高だし』とか独り言をつぶやいていました。
真夜中に独り言つぶやきながらウイスキー片手に本を読むオッサンの不気味さは自分でも自覚しています。(苦笑)

実は最近の読書はKindleメインなんですが、この本は友人知人の評判が高かったので電子化を待ちきれずに買ってしまいました。
評判通りの良書でした。
こういう素晴らしい本が書かれ、なおかつそれなりに売れている現実があるのだから、出版の未来もそんなに暗くはないのではないかと思います。
いわゆるノンフィクションですがビジネス書としても読めるお勧めの1冊です。

佐治敬三と開高健 最強のふたり

我が雨漏り110番グループは雨漏りで最強を目指します。

 

それでは。

伝説の雨漏りハンター
唐鎌謙二

僕の著書です。→『自分を磨く「嫌われ仕事」の法則』

音声でもお聴きいただけます。→オーディオブック版はこちら

日常の活動状況ブログは日本外装株式会社 社長・唐鎌のブログ

さらにツイッターでもつぶやいてます。

一覧
SHOP
CATEGORY

日本最大の雨漏り職人ネットワーク お近くの店舗を探す

お住まいの都道府県を選択