ブログ詳細 ブログ詳細

ブログ&コラム

110番の日に誓う。

2013.01.10 代表として

今日は1月10日。
カレンダーでは『110番の日』となっている。
だから何?と言われればそれまでだが。(苦笑)
雨漏り110番グループの代表としては、
立場上、『110番の日』という話題をスルーするワケにはいかない。
多少なりとも反応しておかねば。(笑)
で、
そんな『110番の日』である本日、
業界誌・リフォーム産業新聞社さんの取材を受けた。
雨漏り110番グループの今年の豊富などを聞かせて欲しいとのこと。
どんな記事?特集?なのか全くわからない。(苦笑)
でも、7年ほど前から、ちょくちょく取材をして頂いている関係でもあり、
取材の申し出に2つ返事でオッケーさせて頂いた。
今日の記者さんは初めてお会いする方。
これまで担当してくださっていたKさんはチーフに出世されたとのこと。
出世とは素晴らしい。こちらまで嬉しくなってくる。
Kさん、おめでとうございます。
と、話を戻して・・・
今日、取材インタビューの中で、
雨漏り110番グループの今後の展開について質問されて、
2013年内に全国25店舗。
2014年に35店舗。そして2015年に50店舗。
と、明確に答えてしまった。。
メディアに向けて、
ここまで具体的な目標を公言したことはこれまでなかったので、
若干のプレッシャーを感じないでもないが、
言ってしまった以上は、有言実行でやるしかない。
ってか、この目標については、
もともと何が何でも必ずやる。
と、固く心に誓っていたことなので、
有言だろうが無言だろうが今さら関係ない。
石にかじりついてもやり遂げる覚悟でいる。
どちらにしてもやるしかないのだ。
1月10日、『110番の日』に、
2015年・雨漏り110番グループ全国50店舗達成!
という壮大な目標を発表したワケだが、
ま、結局のところ、
世の中的には、だから何?という話でしかないな。(苦笑)
有言実行するために死ぬ気で頑張ろう。
ではでは。
僕の著書です。→『自分を磨く「嫌われ仕事」の法則』
日常の活動状況ブログは日本外装株式会社 社長・唐鎌のブログ
さらにツイッターでもつぶやいてます。

一覧
SHOP
CATEGORY

日本最大の雨漏り職人ネットワーク お近くの店舗を探す

お住まいの都道府県を選択