ブログ詳細 ブログ詳細

ブログ&コラム

雨漏りを撲滅するために。

2013.01.30 雨漏りに取り組む

今日、
誰でも知っているメジャーな雑誌の取材を受けた。
もともとは、
拙著『嫌われ仕事の法則』絡みの取材だったんだけど、
担当の記者(編集者)の方が、
雨漏りそのものにたいへん興味を持たれて、
インタビューの半分ぐらいは雨漏りの話をした感じ。(笑)
ま、伝説の雨漏りハンターとしては、
そっちの方面の話なら大得意。
いくら話しても尽きないし、事例もネタも事欠かない。
論理的な解説も出来ちゃうしね。
なんせ、
年がら年中、お客様相手に話をしているから、
一般の人にわかりやすく雨漏りの話をするのが仕事みたいなもんだ。
と言いながら、
一人よがりにならないよう気をつけないとね。
そんなワケで、近々、
某メジャー雑誌に何かしら記事が掲載されるかもしれないけど、
事件事故など大きなニュースがあったら流れるのが常。
なので、事前告知はしない方向。
掲載後にお知らせすればいいかな、と。
でも、雨漏りの話はほとんど載らないだろうな。(笑)
取材の主旨とはずれてるからね。
ちょっとでも掲載されれば、多少なりとも啓蒙になるんだけど。
特に、意外と知られていないけど、
雨漏りトラブルって、実は凄く多いという点と、
雨漏りするのは古い建物だけじゃないという点。
新築でも雨漏りする・・・という認識が広がれば、
必ず世の中の雨漏りは減っていくはずなんだよなあ。
家を買う側が注意するようになれば、
当然、家を売る側(建てる側)も注意するようになる。
そうすれば必然的に雨漏りは減る。。。
そのためにも啓蒙活動が大切だな。
うん、やっぱりメディアの取材依頼は積極的に受けていこう。
そういう地道な活動を積み重ねていくことで、
少しでも世の中から雨漏りを減らすことに繋がるはずだから。
ではでは。
僕の著書です。→『自分を磨く「嫌われ仕事」の法則』
日常の活動状況ブログは日本外装株式会社 社長・唐鎌のブログ
さらにツイッターでもつぶやいてます。

一覧
SHOP
CATEGORY

日本最大の雨漏り職人ネットワーク お近くの店舗を探す

お住まいの都道府県を選択