ブログ詳細 ブログ詳細

ブログ&コラム

雨漏り110番の財産。

2013.01.31 雨漏り110番グループ

数年前に雨漏り修理をさせて頂いたN様のお宅に顔を出した。
『その後どうですか?』と、お伺いすると、
『あれ以来、全く雨漏りしていないよ』とのお答えを頂く。
うん。やっぱり嬉しい。
もちろん、
もしも雨漏りが再発していたら、
当然、当社に連絡があったはずなので、
工事以来、ずっと雨漏りしてないってことは、
聞くまでもなくわかっていた。
それでも、直接お客様から聞くと嬉しいし安心もする。
『何か困ったことがあったらいつでも電話くださいね』
と、お伝えして次へと移動。
こちらも安心したけれど、
おそらく客様も安心されたはず。
万が一再発しても雨漏り110番があれば大丈夫。
きっと、そう思って頂けたはずだ。
ここなんだよなあ、結局のところ・・・
雨漏りを止められるかどうか、それが全て。
我々の仕事というのは、
雨漏りを止められなければ何の存在意義もない。
雨漏り業者は、雨漏りを止めてこそ価値があるんだ。
あらためてそう感じた。
そう考えた時、
やっぱり我々の雨漏り110番って凄いな、と思う。
だって、1人じゃないから。
ただでさえ雨漏りを止められる人間が少ないのに、
雨漏り110番は雨漏りを止められるヤツらの集まりだから。
雨漏りに精通し、
真剣に雨漏りにに取組んでる仲間が集まっている。
これって本当に凄いことだとつくづく思う。
一人や二人じゃないからね。ホント。
本物のプロフェッショナル、凄いヤツらが沢山結集している。
この仲間たちの存在が雨漏り110番の財産。
いや、雨漏り110番そのものなんだ。
あらゆる仕事は人間がやっていることだからね。
本当に良い仲間たちに恵まれたなあ・・・・・・・・
心から感謝。
ではでは。
僕の著書です。→『自分を磨く「嫌われ仕事」の法則』
日常の活動状況ブログは日本外装株式会社 社長・唐鎌のブログ
さらにツイッターでもつぶやいてます。

一覧
SHOP
CATEGORY

日本最大の雨漏り職人ネットワーク お近くの店舗を探す

お住まいの都道府県を選択