ブログ詳細 ブログ詳細

ブログ&コラム

エクセレントカンパニー。

2013.02.12 雨漏り診断士

今日の午後、
ある分野で圧倒的ナンバーワンのシェアを持つ
某メーカーさんを訪問して打ち合わせをしてきた。
超多忙な社長様が自ら打ち合わせに参加してくださり大感激。
(雨漏りハンターはこの社長さんを尊敬している)
打ち合わせの内容は、
NPO法人雨漏り診断士協会関連のプロジェクト。
社会的に大きな意味があり、かつインパクトあるプロジェクトで、
上手く進めることが出来れば、非常に大きな社会貢献になる予定。
しかし、このプロジェクト。
メーカーさんにとっては一切利益にならない。
それどころか、逆に、持ち出しになる部分すらある。
ってか、実際にかなり持ち出しになっているはず・・・
にもかかわらず、
今後、ますます佳境に入っていく本プロジェクトへの賛同とご協力を快諾して頂く。
まさにエクセレントカンパニーだと思う。
本当に本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本来なら社名を明らかにし、
日本には、こんなに素晴らしい企業が存在することを、
世界の中心まで行って叫びたいぐらいなんだが、
諸々事情があって、現状では社名を出すことが出来ない。
でも、
時が来たら、声を大にして叫びたいと思ってる。
◯◯社長さま
ご担当の◯◯課長さま
そして、◯◯社の全社員の皆さま
本当にありがとうございます。
心から御礼申し上げます。
けっして、御社にご迷惑をかけぬよう、
また、御社のご厚意に報いるためにも、
今回のプロジェクトを必ず成功させたいと思います。
本プロジェクト成功の定義は、
世の中から、◯◯関連の雨漏りトラブルを一掃すること。
◯◯関連の雨漏りがゼロになるまで戦い抜く覚悟。
やっぱりさ、
裸の王様には、誰かが『王様は裸だ!』
と言ってあげなきゃならんワケで。
で、我々の業界において、
それは我々にしか出来ないことなんだよな、たぶん。
そんなワケで、
『王様は裸だ!』と叫ぶ時が刻々と近づいてきている。
仮に社会が求めたのだとしても、
やむを得ない事情が事由があったとしても、
建築的にNGなのは、どこまでいってもNGなんだよ。
NGはどこかで正さなきゃいけないんだよ。絶対。
いっそ、派手にぶちあげようか。
初めにガツンとインパクトを与えて、
その後、正しいビジョンを示す。
それで一気に正しい方向への流れ、道筋をつける。
って、そんなに上手くいかないか。(笑)
でも、全力で頑張ります!
ではでは。
僕の著書です。→『自分を磨く「嫌われ仕事」の法則』
日常の活動状況ブログは日本外装株式会社 社長・唐鎌のブログ
さらにツイッターでもつぶやいてます。

一覧
SHOP
CATEGORY

日本最大の雨漏り職人ネットワーク お近くの店舗を探す

お住まいの都道府県を選択