ブログ詳細 ブログ詳細

ブログ&コラム

入社17年目の遅咲き。

2013.05.13 社長として経営者としてリーダーとして

現在、雨漏りハンターの右腕は、
雨漏り事業部責任者の∪君。
日本外装アフターサービス事業部の責任者も兼ねている。
小さい会社なので一人で何役も兼ねてもらわないといけない。(苦笑)
∪君は、入社17年目の36歳、ベテランだ。
18歳で入社してから、30過ぎまで職人やってたんだけど、
職人としては、たいして花が開かなかったが、
雨漏り事業部責任者になって以降は、随分伸びてきた。
最近ではほとんどの仕事を安心して任せることが出来る。
もちろん、まだまだ経験が足りない部分もある。
もっと努力しなきゃいかんだろうと思う。
しかし、まあ、よく頑張っている。
このまま、あと2年ぐらい頑張り続ければ、
きっと立派な雨漏りハンターになれるだろう。
まあ、それもそうだ。
雨漏り110番本部で雨漏りを担当してるということは、
他所では絶対に経験できない難しい案件を、
次から次へと解決していかなければならないのだから。
そりゃ、腕も上がるでしょ。
あとは本人の意識次第だな。
そこそこで満足するのか、さらなる高みを目指すのか。
人生観・仕事観によるか・・・
いずれにしても上を目指せる機会は充分与えているので、
本人がそれをどう活かすか・・・・・・・・
それにしても入社17年目か・・・
18歳の兄ちゃんが既に36歳。
うーん、36歳か・・・・・・・・
冷静に考えれば、本来ならもうちょっと成長してないといけない年齢だな。
まあ、遅咲き(大器晩成型)だと信じてあげよう。(笑)
それでは、
To Be Continued
伝説の雨漏りハンター
唐鎌謙二
僕の著書です。→『自分を磨く「嫌われ仕事」の法則』
音声でもお聴きいただけます。→オーディオブック版はこちら
日常の活動状況ブログは日本外装株式会社 社長・唐鎌のブログ
さらにツイッターでもつぶやいてます。

一覧
SHOP
CATEGORY

日本最大の雨漏り職人ネットワーク お近くの店舗を探す

お住まいの都道府県を選択